
化身ランドはやめろ

だから私は、戦い続ける

S2構築 最高2053最終2001 バナスタン

f:id:ingpoke:20170321040107j:imageサブロムで回したりして、あまり強くない構築とわかった。忘れないためも含め公開。

 

バシャーモ@命の珠 無邪気

155-142-90-162-81-144

守る、大文字、膝、めざ氷

 

ギルガルド@残飯 冷静

167-(170)-183-(209)-170-58

キンシ、シャドボ、アイへ、かげうち

 

霊獣ランドロス@拘りスカーフ 陽気

165-197-110-x-100-157

地震、岩封、逆鱗、とんぼ

 

ポリゴン2@輝石 図太い トレース

191-×-154-126-118-81

イカサマ、冷ビ、10万、自己再生

 

マリルリ@フェアリーz 意地 力持ち

205-112-101-×-102-71

滝登り、じゃれ、はらだいこ、アクジェ

 

フシギバナ@メガ石 控えめ 葉緑素(メガ前)

187-×-143-177-140-114

光合成、エナボ、ヘド爆、めざ炎

 

1番信頼してたフシギバナを中心に作った。

バシャは普通の珠バシャ。通せると強い。

ギルガルドは残飯込みで補正テテフのシャドボを確3。b振りだが、aに振ったほうがよかったと思う。

次は今シーズンの戦犯かつヒーロー、ランドロスくん。シーズン序盤で二桁順位から上がるには一捻り欲しいと思い、化身ランドをつくった。しかし、こいつを活躍させたいと積極的に選出していたら気づいたら300も溶けていた…それはともかく、電気、地面を無効にでき、上からたたけてサイクルをコントロールできるポケモンが欲しいと考え、霊獣ランドが適当だとわかった。だが、厳選が面倒だったため化身ランドの努力値振りを変えて使用した。技が逆鱗なのもそのため。陽気スカーフだったが、準速1舞100族を抜けたりして強かった。

ポリ2はマンダのため。終盤特殊マンダが多く、対策になってないと思った。

マリルリは友人のスケくんのアイディア。はらだいこzじゃれで特化ナット倒せるってすごない?でも僕は打ったことない。受けル破壊要員のつもり。

バナは瞑想スイクンに起点にされないエナボ。

 

個人的に、XY以来のレート2000達成、瞬間10位、最高レート更新で満足している。いままでの鬱憤を晴らせた。来季も頑張りたい。

f:id:ingpoke:20170321035716j:image